ギックリ腰(40代男性)

投稿日:

3日前に歩行中にくしゃみをしてギックリ腰をやって、安静にしていたがなかなか改善されないため来院。
歩行することは出来るが、ぎこちない歩き方であった。
腰の前屈は出来るが後屈が出来ない。
また側屈(特に右側屈)に左側に痛みが出ていました。
受傷後4日経っているので、熱感も少なくなっていました。
背部の緊張(特に脊柱起立筋)が強い印象を受けました。

施術は、まずハムストリングス、内転筋の緊張を緩めてあげました。
次に殿筋群の緊張を緩めてあげ、大腰筋の緊張を緩めてあげました。
次に脊柱起立筋の緊張を緩めてあげて、胸椎の可動域を作ってあげました。

施術が終わり、動作を施術前と比べても可動域が改善されてました。
また姿勢も腰が痛いので前かがみになっていたのが、しっかりと立てて歩いていました。

今回はくしゃみがぎっくり腰の引き金になりましたが、日々の疲労が溜まっているのが原因の1つなので定期的に通うことをオススメしました。

お得なキャンペーン開催中!お気軽にお問い合せ下さい。

初回ホームページ割引にて1,000円OFF

地図イメージ

新潟市中央区で口コミ第一位の整骨院

ゆず整骨院

【住所】新潟市中央区天神尾1-9-7 アーバンハイツワタイチC号室

【アクセス】新潟駅より徒歩10分

【ご予約・お問い合わせ】
025-385-7744

【営業時間】平日9時~12時、15時30分~21時 土曜9時~14時

【定休日】日曜・祝日(日曜日の診療は予約制で承ります。)

>>アクセス・地図はこちら

Copyright(c) 2014~2015 ゆず整骨院 All Rights Reserved.